友との語らい

昨日の夜は、ヒメの家で朝までトーク。
メンバーは、モロ、まなぶん、パー、ヒメ。
仕事の事、将来の事、結婚の事。
まなぶんとこんな話は初めてなんじゃないかと思う。
モロはいろいろ気合いが入りすぎてるから
肩の力抜いてあげたかったし、
ヒメはだいぶ心が安定してたから、久々に言いたい事言えたし、
パーも良い感じに落ち着いて来たから
俺の考え方みたいなのを語ってみたり。
すこしはみんなの心のマッサージになっていれば良いんだけど。。。

ってか、最後の方は自分の言葉が一人歩きしてた。
たぶん自分に言い聞かせてたり、問いかけてたり、
今の己の不甲斐なさに対するもどかしさが無意識に出てた気がする。
昔の名残でやっぱここにくると達観した物言いになってしまう。
自分でも驚くほどに。
同時に、そんな自分を冷静に見てる俺がいる。

自分の言葉に置いてかれないように
自分の言葉に押しつぶされないように
自分の言葉を裏切らないように
一生懸命生きてかなくちゃ行けない。

カテゴリー: 日記 パーマリンク