Win用お気に入りソフト

自宅ではiBookな生活を送っているものの、
Winでは得られても、Macでは得られないものある訳で。
以下のソフトがあればWinに未練はないのになぁ。。。
というソフトをちらりとメモしとこうかと。

小物製作所
ランチャーソフトOhchisの作者の方のページ。
このソフトのせいでWinから抜けきれないと言っても過言ではないぐらい便利。
たいていのことはランチャーから出来る。
エクスプローラ?なにそれ?いらねーよ。ってなること請け合い。

EmEditor
後輩に教えてもらって以来愛用してるエディタ。
最新バージョンではタブ切り替えもとても安定したので非常にいい感じ。
あとはDiff機能とそのための複数起動(MDI+SDIな感じで)とかがあると幸せ。
でも、これだけはシェアウェア。。。良いものだけに仕方が無いか。。。

EmEditor FAN
EmEditorの情報満載。リンクもかなり網羅されててすばらしい。

YokkaSoft
NoEditorの作者さんのページ。
EmEditorをMDIで複数のファイルを表示しながら、
NoEditorで編集するとCのソース書く時はとても快適。
>>追記
EmEditorでの編集のほうが慣れてるし逆に出来ないかな?と思ってたら
UnEditorなるものが同じ作者さんより提供されてた。
基本機能はNoEditorと同じでMDI対応。これで全て解決♪

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク