ケータイ国際フォーラム

ちょっと早起きして一行って来た。
モーターショウみたいなのを想像してたが、
思いのほか地味なイベントでだった。
と、いうのも、
思ったよりケータイとか無線技術に関連する技術が少なく、
ケータイ向けのコンテンツとかサービスとかの方が多くて、
しかもそれほど目新しいと感じる物が無かったから。
僕の目線が思い切り消費者よりだったからかな?

で、結局目を引くのはDoCoMo、au、Willcomの主要キャリアと
その参画企業である京セラ、シャープぐらいなもの。
中でも、特にDoCoMoとauは一味違った。
ブースの面積は他社の数倍。奇麗なお姉さん付き。
華やかさがまるで違って他が可哀想だったよ(~_~;
やっぱ発売前や開発中の新機種に触れるのは魅力だった。

DoCoMoとauの端末を見比べてみて、
デザイン、スペックとも現時点ではauの方が魅力的に感じた。
ってか、ここまで書いて思い出したけど
Vodarfoneのブースってなかったなぁ。。。
やっぱソフトバンクに売られたせいなのかな?

ちなみにお姉さんはDoCoMoの勝ちw

カテゴリー: 日記 パーマリンク