新年の挨拶

今日は相方をつれて実家へ。
体調は、腹の調子は良くないがまずまずといったところ。
昼過ぎに相方を迎えに滋賀に向かう。
それから西武とパルコによってバーゲンを物色。
オレはこれといって心引かれる者も無くちょっと残念。
相方は黒のドレスに一目惚れ。確かに良く似合ってた。
で、悩んだあげく結局購入。
でもバーゲンで1万円だったのでかなりいい買い物だったと思う。
それから手土産に和菓子を買って大阪へ向かう。

実家では軽く両親と話してから祖母宅へ。
叔母とばあさんと4人で30分ほど話す。
この二人とはあまり関わらせたくないがうちに嫁にくる以上仕方が無い。
が、オレの心配をよそに相方は非常にうまくこなしてくれてる。
相方曰く「店口にくる客の方がよっぽどたち悪い」とのこと。
なるほどw
実家に戻って、ちょっと気になってたオレのアルバムを引っ張り出す。
懐かしい。ほんと10年ぶりぐらいに眺めた気がする。
今みると、両親とも若い頃はそれなりだったんだなぁ?w

で、ばあさんも交えて5人で夕食。
おかんの料理は相方の口にも合ったようでちょっと安心。
ばあさんがすぐに自室に戻ってくれたのと、
弟夫婦が嫁さんの実家にいってるので、
両親と久々にゆっくり話が出来た。
おとんも結構相方に気を使ってくれてたので一安心。

「みんな仲良く!!」

オレが望むのはただそれだけだ。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク