親戚付き合い

今日は弟が風邪でダウン。
弟嫁も体調悪いってことで甥っ子&姪っ子の御守役。
二人とも昨日の不機嫌とは打って変わって元気いっぱいw
子供特有のしつこさにはちょっとうんざりだったが
ようやくなついてくれてちょっとうれしい♪

夕方、例年通り親戚が集まってくる。
特に親しくもないいとこに、会うなり携帯の番号聞かれてビックリ。
仲の良いいとこ曰く「ちょっとおかしいし電話でない方がいいよ」とのこと
ま、もとよりまともに相手するつもりはないから問題なし。
ってか、ええとしこいて歯が痛いとか何とか
自分の知識と人脈でどうにかできないのか、この人は。
そんなことだから40すぎても一人なんだよ、まったく。。。

それはさておき去年からこの集まりは「かごのや」でとなった。
準備とかはないから楽だけど味はいまいち。。。
適当に食って甥っ子と遊んでたら一瞬の隙をついて醤油をこぼされた。
やっぱ子供の相手は油断大敵だな(;^_^A アセアセ・・・
で、その後は祖母の家に場所を戻して雑談。
打ち解けたおこちゃま軍団が大はしゃぎで走り回るw
にしても、親戚連中は話がしづらいなぁ。。。
ま、たまにしか会わないし仕方ないか。
結婚前にちょっとでも親交を深めたいものだ。
とりあえず一度新居に御邪魔しなくては。

カテゴリー: 日記 パーマリンク