お食事会♪

午後からは相方と京都で待ち合わせてデート。
伊勢丹とプラッツをぶらついてからバスでVICEOへ。
今日はお食事会って事で試食会に招待されてたのだ。
一目ぼれした披露宴会場での食事会。しかもタダw
行かないわけが無いのである( ̄ー ̄)ニヤリ
行くと、隣のテーブルでは一周年記念の人が来てた。
幸せそうな空気が、奥様のお腹とテーブルからにじみ出てた。
VICEOの係りの人がお祝いの言葉と共に
ロウソクを立てたケーキをプレゼントしてるのも良かった。
ロウソクを消したとき係りの人と一緒に思わず拍手!
やっぱ良い式場だな?♪

さて、食事のレポートは以下に記載!!

●一品目:かまぼこみたいなムースの前菜
食感も味も優しくておいしかったけど、見た目が貧相(・_・;)
かまぼこっぽいのの横に葉っぱが乗ってるだけじゃなぁ。。。

●二品目:鴨ロースと大根の煮つけみたいなヤツ
見た目もさることながら味も抜群。鴨のうまさが良く出てた。
何気に今日のコースで一番うまかったと思う。

●三品目:九条ねぎのポタージュ
味は悪くないが、ねぎの香りはやはり微妙。
ポタージュはやっぱ匂いがきつくないものの方が良いかと。

●四品目:あさりと魚のオーブン焼きっぽいの
魚はソースとの相性も良くておいしかったけどあさりが。。。
下処理不足か素材が古いのかすげー生臭かった。

●五品目:ゆずシャーベット
文句なし。お口直しって事で一口程度だったのが残念。

●六品目:子牛のオーブン焼き
子牛って事で脂が全然無く、超レアだったせいで血の匂いがした。
ソースは何だか不思議な香りの甘い感じだったけど、
血の匂いを消す意味でも黒胡椒ベースとかがいいような気がした。

●七品目:クリームチーズのムースのケーキ
甘さ控えめだけどドッシリと来る感じ。フルーツとの相性も良かった。
量的にも男でもちょうどいいぐらいでおいしかった。

それよりなにより料理と料理の間の待ち時間が長すぎだった。
本番はそんなこと無いだろうけど。
全部食べ終わって会場を後にしたのは3時間以上過ぎてたからなぁ?
午前中のフットサルの疲れとワインの酔いで眠くて眠くて。。。
途中で何度も意識を失ったよ。ほんと。まじですまんかった>相方

と、まあ、こんな感じ。
相方には内緒だがちょっと期待はずれ。ちょっと不満を感じたぐらい。
聞くところによると、他にもいくつかメニューがあって、
自分たち好みのコースを選んで組めるそうだし大丈夫かな。
シェフと直接相談してアレンジとかもしてもらえるらしいしね♪

ま、本番向けの試食会に期待!!

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク