電話にて。

今日は式場の件について実家に電話。出たのは母。
まあ、パンフじゃ全然わからないだろうとは思ったけど
案の定、「横文字ばっかでさっぱりわからん」とのこと(^_^;)
でも、「二人が気に入って決めたんなら問題なし」と、
期待通り素敵な回答をくれたので、とりあえずOKってことで。
で、母曰く、

「式場見に行ったりできひんの?」

あらら。それは想定外なご要望ですな(・_・;)
どうせなら相方の御両親も一緒にいけたらベストかと思い、
相方に相談してみると回答する。
で、近くにおとんが居ないのを確認してから、
相手に諸々の事情は簡単に伝えたこと。
予想以上に寛容に受け入れてくれたこと。
で、母には悪いが一番揉め事が無い方法を取りたい事を伝えた。
母も察してくれたようで、気にするなと言ってくれた。
その分も、母にスポットが当たる機会を作りたいと思った。

実家への電話を切って、すぐさま相方に電話。
式場の件は快諾してくれた旨を伝えて、
VICEOの手続きを進めてくれるように頼む。
それから会場を見たいと言う母の要望も伝える。
相方は全然問題なし。意外なほど乗り気な感じでビックリw
が、自分の母だけってのは照れくさいから、
出来れば義理の両親もご一緒願いたいなぁ。。。(^_^;)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク