ついてない一日。。。

今日は昼から相方と二人でイトーヨーカドーへ。
相方がビーズを物色してる間においらは本屋へ。
ここの本屋はこの近辺で一番でかい気がする。
期待通り目的の本が見つかる。
が、値段が予想より高い。。。さすが専門書。
ま、自己投資と割り切って諭吉君とサヨナラする。(ノ_・、)グスン

相方と合流後、小腹が減ったので軽食コーナーへ。
たこ焼きとポテトをオーダー。
「ポテトの方5分少々お待ち下さい」とポケベルを渡される。
が、20分近く待ってもなる気配なし。
たまらずカウンターへ行って「どうなってんの?」と聞いてみる。
その後ろで慌てて走るおばちゃん。
帰ってきた手には、袋に入って元気の無くなったポテト。
さらに追い討ちをかけるように、
「たこ焼き、もう少々お待ちいただけますか?」

待てるか!!ヽ(`Д´)ノ

「もういらないんでお金返してください」と言ったら、
責任者っぽいおばちゃん登場。返金作業開始。
「では、こちらポテトとたこやき代の返金分です」
と、しなびたポテトを渡そうとする責任者。
ここまでされると、温厚なお兄さんもたまには切れます。
ってか、ブチ切れ。

「んなもんいらんから金返せつってるやろが!!!」

これが相方には意外だったみたいで不思議な顔してた(^_^;)
そんなこんなで時間だけ浪費してすきっ腹のまま出発。
次なる目的地のスポーツミツハシへ。
フットサルチームのユニフォーム代の入金に来たのだが、
「実はもう在庫が無くて、揃うの春らしいんですよ。。。」

お?い

「で、ラインが一本入るんですがこちらなら何とか。。。」
と、ほとんど同じデザインのものを提案される。
ま、この程度なら問題ないと快諾すると、
「ただちょっとお値段が上がるんで差額が生じるんですよ」

おい、おい

ま、余分に集めた分でペイできたのでよしとしよう。。。
で、いつ出来るのさ?12/11までに間に合うの?
「う?ん。。。微妙です。でも頑張ります!!」

。。。が、がんばってね

で、伝票書き換えだの会員入会の手続きだのと
言われるままに進めたものの、事あるごとに異常に待たされる。
ま、これだけ混雑してたら仕方ないかとあきらめる。
結局、なんだかんだで1時間近くかかってしまった。
明らかに退屈そうな相方。も、申し訳ない。。。

ま?大したことないとはいえツキの無い一日だったな。
無さ過ぎて逆に面白かったけどw

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク