自覚症状

どうも非常にテンパってるらしい。
主に研究、特に仕事に関連してのことだけど、
頑張りたいのに頑張りきれてないというか、
モチベーションが上がってこないというか。
こういう状態のときって決まって増えるのが愚痴。
これは一つの自覚症状。
自分の一番嫌いな部分でもある。

セルフマネジメント

今、僕にとって一番のテーマだと思う。
ただ漠然と目標を置くのではなく、
そこにたどり着くために必要なマイルストーンを決めないと
小さい目標への到達 ⇒ 達成感 ⇒ モチベーションアップ
という良い流れが見えてこない。

大切なものを守ること。
大切なものを守るために守らなきゃいけないこと。
えてして、これは相反するものなのかもしれない。

う?ん、何が言いたいんだろう???(^_^;)
とりあえず寝るかw

カテゴリー: 日記 パーマリンク

自覚症状 への1件のフィードバック

  1. ささき のコメント:

    大丈夫ですか??

    最近背中から紫色のオーラが出てるような気がしますよ?。

    帰りも遅いようですね。

    大切なものを守ることって意味が深そうねぇ。

    大切なものから与えてもらうものもあるかもねぇ

コメントは停止中です。