いよいよ

結婚式場巡りが始まった。今日が初日。
相方にスケジュール全般を任せた結果、
本日、休日にもかかわらず7:30起床。8:30出発。
申し訳なさそうにしてたけど、この程度は想定内。
むしろ望むところとばかりに気合満点!!

で、10時に予約した「京都ブライトンホテル」に向かう。
担当の方のはからいで5つの披露宴会場全てと、
チャペルを実際に見学させて貰うことが出来た。
担当の女性は背のちっちゃいかわいい感じの人で、
気さくにいろいろと聞かせてもらうことが出来た。
特にチャペルは、実際に式を挙げてる所を遠めに見させてもらえた。
出来立てのホヤホヤの新チャペルだけにキレイ。
でも、某芸術家が施したという絵はちょっと。。。
会場は自然の光をという共通の希望から二つをピックアップ。
8角形の間取りに、高砂の後ろが大きい窓で水の滴る風景。
気さくにこじゃれた感じの「Cuddy Court」
小さいながら光を多く取り込むモダンでアットホームな空間。
かなりのこだわりを発揮できそうな「Private Dining」
相方お気に入りのほうは希望日の予約が既にありダメ。
おいらのお気に入りの方は時間帯がちょっと。。。
ま、とりあえずってことで後者を仮押さえ。

案外サックリ終わったってことで、
急遽、現在第一希望な会場「VICEO OKAZAKI」に連絡するも
時間が合わず泣く泣く断念。
で、相方の希望もあって「SHOZAN」へ電話してみる。
うまい具合に予約が取れたので、その前に軽く昼食を取ることに。
数年前に一度だけ二人で行ったことのあるサンドイッチの店に行ってみる。
相方もちゃんと覚えててくれて、ちょっと嬉しかったw
相変わらずサンドイッチがうまかった。でもコーヒーは。。。
それと新たにメニューに加わってたロコモコ。
相方が食べてたきのこロコモコをちょっと食ったがうまかった。
ま、たまに京都に出てくるとこの手の店に行けて嬉しい☆

「SHOZAN」は以前に何度か訪れたことがあったりする。
が、見て知ってるだけにチャペルの雰囲気は申し分なし。
披露宴会場は4つ。うち二つはテラスの利用が可能との事。
何気に披露宴が終わったばかりの会場にも入れて貰えた。
まだ主賓が立ち話をしてる横をササッと通り入室w
興奮冷めやらぬところ非常に申し訳なかった(^_^;)
で、目に付いたのはログハウス調のレストラン会場。
天井が高く、木の温もりがあっていい感じ。
それ以外は同じ建物の中。それぞれ特徴があり一長一短。
共通してるのは会場に点在する柱が目に付くこと。
それさえなければなぁ。。。
結果的に、以前参列した式と同じ会場と、
ログハウス調の会場を仮押さえ。
特に後者は、時間といい雰囲気といい結構お気に入りw

で、SHOZANの敷地は紅葉でも有名な景勝地。
ついでに今年はあきらめかけてた紅葉狩りも軽く堪能♪
通りすがりの叔母さんのあからさまな要求に応えて
記念撮影のお手伝い。ついでに僕らもパシャっと(*’-‘*)

相方を送ってったら、まあどうぞってことで夕飯をご馳走に。
義父、義母と4人で夕食。取り留めの無い話を交わしつつ、
楽しい時間を過ごせた。義母に感謝多謝☆

その後、ちょっと用事でノムの家を訪問。
バシコのお腹が順調に育ってるようで一安心。
入れ物が小さいだけにお腹の目立つこと目立つことw
聞くと、予想通り女の子の可能性が高いとの事。
無事元気に生まれることを祈る。

何だか盛りだくさんの一日だったなぁ?
予定外のイベントが連発して発生したこともあって
帰宅したのは22時少し前。想定外だ(・_・;)
明日のミーティングの資料作る暇なかったよ。。。
ヒョエ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク