今日は気楽に

おいらの実家へ相方と二人で報告に行って来た。
今日の相手は自分の両親だけに、
先週とは比べ物にならないぐらいリラックスw

とりあえず普段通りな感じで相方を迎えにいく。
相方は、あまり見たことの無い黒のワンピースと、
薄手のコートを羽織って現れた。
いつもながらこういう格好をするとえらく落ち着いて見える。
女の人ってのは不思議なものだ。
で、二人でまずは西武へ寄り道。手土産を購入。
ついでにシューアイスを買って食べながら大阪へ向かう。

実家へは予定通り15時頃到着。
とりあえず先週相方の御両親に挨拶したこと、
快くお許しを得たこと、御両親の印象などを伝える。
で、今後の進め方について軽く相談。
先週、相方のお父さんに託った通り、
守るべきしきたりが無ければ可能な限りシンプルにしたいと伝える。
予想通り、父から「お前達に任せる。好きにしなさい。」と言われる。
後は相談とも雑談ともつかない会話をのんびりと交わす。

2時間ほどしてから祖母の所に報告に行く。
すると何故か叔母が居合わせてしまった。。。
想定外の展開にタイミングを見失っていたら
祖母から「早いこと結婚してくれんと先が?」と
ここのところ顔を見る度言われてたお決まりの台詞。
ここぞとばかりに現状報告。
そうこうしてたら今度は一つ上のいとこまで登場。

なんでやねん!!(^_^;)

ま、隠すような事でもないので流れに任せる。
で、いとこが帰ったのにあわせて両親の元に戻る。
しばし雑談してると弟一家が帰宅。
既に良く知る仲な弟夫婦と相方で近況報告。
その後、全員そろって近所の和風ファミレスで食事。
ここに至っては主役は甥っ子、姪っ子に奪われるw
相方の方もかわいいかわいいと楽しげだったので
それはそれでよしとする。
実家に戻ってもちびっ子達オンステージ(^_^;)
ひとしきり一緒に遊んだところでいい時間に。
また連絡すると言い残して実家を後にする。

これで双方の両親と対面&挨拶は無事終了。
次回は両家の顔合わせ。
まだまだ始まったばかり。頑張らねば。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク