ピンチかも!?

どうもバランスが崩れてる。
何がという訳ではないのだが。
睡眠が著しく短いのにパッチリ目が覚める。
が、起き上がるだけの心が伴わない。
久しぶりに味わう不快感だ。5年ぶりぐらいか?
今日はギリギリのラインで大丈夫だったけど、
限界は近そうだな。。。

初めてこの感覚を味わったのは中1の秋。
訳がわからずただただ戸惑った。
で、高3の冬に2度目を経験。ちょっと慣れた。
その次は学部の4回の冬頃かな?
一番最近なのがD1の夏か。。。
突然、何もしたくなくなる。起き上がることすら。
そして、やっと起き上がってとる行動は二つ。
一日引きこもって本読んだり映画見たりか、
行き先も決めずにフラッと出かけるか。
中1のときはチャリでひたすら遠くを目指した。
子供の頃住んでた町まで行って、河を眺めて帰ってきたっけ。
高3の時はとりあえず電車に乗って、
気がついたら姫路城にいた。で、ボーっと国宝を眺めてた。
4回の時は車で琵琶湖一周とかしたっけw
この頃から何となく自分でその時が近いのを察するようになった。
D1のときは確か一日中宮本輝の小説読んでた気がする。
何のことは無い。きっとサボりたいだけ。
とかくストレスとかには鈍感だし、体もいたって健康。
精神的にも弱いほうでは決して無い。と思う。
でも、どっかで何かのバランスが崩れるみたい。
自分でも良くわからない。ただ、無気力になる。
ここに至る数日はちょっとつらいけど、
この無気力な一日を過ぎると何事も無かったように、
むしろ今まで以上に元気だったりするw
一種の超回復だと勝手に思ってる。
で、そんな時が近いと今感じる。

さて、どうしたものか。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク