友人のお迎え。実は。。。

住之江のコートでフットサル終了後、そそくさと大阪駅へ。
ここで彼女と待ち合わせ。今日は南でデートだったりw
さすがに堂々とデートと言うのは恥ずかしくて、
東京から来る友人のお迎えとか適当なことを言ってしまった。。。

で、向かった先はというと道頓堀極楽商店街
以前、テレビで紹介されてるのを見て行って見たかったのでw
道頓堀のど真ん中のビルの中に入ると、
そこは古い大阪のネオン街が再現されている。
たこ焼きを始め、大阪の食文化を象徴する店が、
屋台さながらに立ち並んでいる。
ビルの5階から7階までそんな風景が続く。
で、入ってさっそくたこ焼きを買って食べる。
彼女が「たこせん」を食べたことがないと言うので、
それもついでに買ってみる。どっちもうまかった!!
が、慌てて食べて口の中がえらい事にw
それを冷やすべく「豆乳ミックスジュース」を購入。
これまた豆乳臭さはなく、予想以上に飲みやすい。
体に良いことをした気分にもなれていい感じw
次に食べたのがみたらし団子。
ちょっと変わってるのが団子が俵型なところ。
僕は食べたこともあったし知ってたけど彼女は驚いてた。
で、最上階まで上ったところ何やら人だかり。
近くのお姉さんに尋ねると、
「コテコテ関西弁のミュージカル風寸劇」が、
この階全体を使って行われるとの事。
我ながらナイスなタイミングで来たもんだw
ま、関西弁はやや不自然だったけど楽しめた。
見終わった後、甘味処で冷やしぜんざいとわらびもち。
こんだけ食ったら昼抜いててもお腹一杯w
それでも最後に蜂蜜アイス最中を食べてから、
そのビルを後にする。

その後、南界隈をブラブラしてる時に、
不覚にもフットサルの疲れと、
前日、オマーン戦を見て睡眠不足だったのとで、
フラフラなのを彼女に悟られてしまう。。。反省。。。
なので、帰ってのんびりすることに。
ところが何だか話し込んでたら、
乗り換えする予定の西大寺を乗り過ごす(・_・;)
で、奈良で折り返そうか思ったけど、
予定を変更して奈良市街で夕食をとることに。
すると、ロコモコ専門店という珍しい店発見。
これいっとこ!ってことでその店に入るw
味も雰囲気も悪くは無かった。
悪くは無かったのだが二度と来ることはないかな。。。

帰宅後、疲れてるところに食い過ぎが祟ってダウン。
何だか疲れが胃に来るのがデフォルトになってきたなぁ。。。
ま、明日に響かなければいいのだけれど。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク