今日のデートは映画鑑賞

朝目覚めたら見事な二日酔い(・_・;)
大して飲んでなかったのに弱くなったもんだ。。。
で、朝っぱらからのんびり湯船に浸かって酒を抜く。
たっぷり1時間も入ったらかなりスッキリしたので、
軽く朝食を取ってからもう一眠りw
昼前に起きて身支度開始。
午後は彼女と会うべく車で滋賀へ向かう。
で、今日は何となく映画が見たくなったのでシネコンへ。
見たかったのは「炎のメモリアル」と「ザ・インタープリター」
彼女と相談の結果、「炎のメモリアル」をチョイス!
で、感想。いやー良かった!!以下、ややネタばれ。

ある大火災の現場で、不幸にも絶体絶命のピンチに陥る主人公。
その主人公を助けようと懸命に炎に立ち向かう仲間達。
そんな中で主人公の頭をよぎるこれまでの人生の想い出。
最愛の人との出会い、結婚、親友の死、仲間の大怪我、
家族への思いと自身の仕事への葛藤。
おもしろおかしく、時に悲しい様々なエピソードが流れる。
そして健闘むなしく追いつめられる主人公。
そこから物語はクライマックスへ。。。

ハリウッドお得意の迫力ある映像は期待通り♪
音響も物音とかがちゃんと自分の後ろから聞こえたりして、
いつも以上にリアルに感じた。
携帯の音が鳴った時、思わず自分の携帯確認したぐらいw
ストーリーも予想以上に感動出来て、思わず涙が。。。
ヒロインの女性もすげー美人だったし、
上官役のジョン・トラボルタの演技も最高だった。
ただ一つだけ残念で仕方なかったのが主人公の俳優さん。
スタイルはおっさんで顔もイマイチ。
それさえなければなぁ。。。

でも、いい映画だったな。DVDでもでたらもう一度見たいな♪
そう思わせてくれる作品だったので、大満足☆

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク