ぼっちパパと飲み歩きw

今日は、出張で大阪に来てたぼっちパパと二人で飲みに行くことに。
いや?二人きりで飲むのなんて何年ぶりだろ?
マジで二人だけってのは、ぼっちパパの独身最後の夜以来か!?
ってことは、約5年ぶりか。。。月日の経つのは早い物だねぇ(^_^;)

ま、そんなわけで、とりあえず京都駅で待ち合わせてから三条へ。
ぼっちパパが仕入れた情報からビールのうまい店へ。
情報通りなかなかおいしいビールを片手につもる話などw
その際、夫婦でお揃いの財布の事など聞いてみたり。
ぼっちママのBlogで紹介されてて「いいなぁ?」と思ってたもんでw
手作り工房で一つずつ手作業で模様を刻むらしく、
完成した際には夫婦で工房まで受け取りに行ったそうな。
で、その工房ってのが普通の家で、
しかもどちらかと言うとボ。。。いやいや(^_^;)
で、気になるのがお値段な訳で。。。恐る恐る聞いてみる。

(  Д ) ゚ ゚ (←目が飛び出た)

お、おいらには無理です。。。○| ̄|_
さて、最初の店が22時閉店だったので二軒目へ。
そこで思い出したのが後輩のせいじが働いてたバー。
が、2年ぶりぐらいだったので場所がいまいち曖昧。。。
男二人で次々と客引きに呼ばれながら何とか到着。
カウンターで飲み直しながら話してるとマスターが

「お久しぶりです!ちょっと肥えはりましたね?」

なんと覚えてくれてた♪さすが客商売!!
でも、後の一言は余計ですヽ(`Д´)ノ
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、
とうとう終電の時間。とほほ。。。(;つД`)
タクシーで京都駅まで戻って、名残惜しくもお別れ。

が、おいらの一日はここで終わらなかった。

一人近鉄のホームへ向かい、切符を買おうとすると、
目的の金額が表示されない。
「???」と思いつつ適当な金額で購入してホームへ。
そこで理由が判明。既に終電出た後だった(・_・;)
仕方なく田辺止まりの各駅最終に乗り込んで寝る。
終点に着いても気づかずかず熟睡してたようで、
生まれて初めて駅員さんに起こされた。。。
で、そこからはタクシーで帰る。ちょっとブルジョワ気分♪
もちろん何の問題もなく自宅到着。
でもやっぱタクシーたけーよ。。。○| ̄|_
財布の中身はスッカラカン(ノ_・、)グスン

でもまあ、こんな日もたまには悪くないなw

カテゴリー: 日記 パーマリンク

ぼっちパパと飲み歩きw への1件のフィードバック

  1. bocchつま のコメント:

    ごめんね??いまさら笑ったわ!!おほほほ
    財布高いけど、一生物よんよん!
    全部、私が買ったのさ。貯金無くなったわ?ほほ

コメントは停止中です。