何気にちょっとMacなど

実は、この二日ほどの日記は何気にMacからのアップ☆
ってのも、会社で支給されたので試しに使ってみたりしてます。
何気に僕が生まれて初めて触ったPCはPowerMac7100。
当時はOSも漢字Talk7.5で、OSXとは似ても似つかないw
それでも操作感は昔と変わらないので、
おぼろげながらも覚えていて妙に懐かしい。
が、本格的にPCを触りだしてからはずっとWinなので、
ちょっとしたことがすんなり行かないのは結構ストレスかも。。。
とはいえ、OSXのExposeとかDockといった機能は、
機能的にも素晴らしく、見た目の動きも楽しい。
使ってるのはPowerBookの15インチサイズの物。
ま、お世辞にもモバイル用途には向かないな、これはw
しかし、秀逸なのはサスペンド。
ふたを閉じた状態から開いて復旧するまでがとても速い。
これは普段使いするにはかなりのアドバンテージな気がする。

でも、標準ブラウザのSafariからBlog更新しようとすると、
クイックタグが利かず結構不便。
なので、今日はやっぱりいつものメインマシンより更新w
やっぱ普段使いには機能よりも慣れだね(^_^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク