ゆったり過ごす一日

今日は昼前までゴロゴロゴロゴロ。。。
で、昼からは買い出し兼ねて近くのイトーヨーカドーへ。
が、向かう途中に思いつきでブックオフに寄り道。
ここはハードオフなる中古電化製品の店が隣接していて、
一度覗いてみてみたくなったものでw
ま、液晶ディスプレイで手頃なのがあればサブマシン用にって感じ。
でも、なんだか中古の割に思った程安くない。ガッカリ。。。

そのままお隣の古本を眺めた後、ようやくイトーヨーカドーへ。
とりあえず書店のある階にいって料理の本を眺めながら献立を決める。
本日は、トマトと豆腐のサラダ、豚の生姜焼き、焼きプリンに決定♪
で、一通り材料と今週分の食材を買い集めて帰宅。
ここで、またまた体調が悪くなり一人昼寝。
目覚めたら彼女の手によってサラダは完成。プリンが焼かれてた♪
なので、残った豚の生姜焼きだけ本で見た記憶をたよりに作る。
生姜焼き自体は今までにも何度かレシピを見ながら作ったけど、
一度として僕の思い描く味になったことがない。
が、今回は大成功!!やっと理想の味に巡り会えたよ(ノ_・、)グスン
彼女のプリンも記憶を頼りにフィーリングで作ったと言うので、
ちょっと心配したけど全然うまく出来ててビックリ☆
その後は、酒飲みながらダラダラトーク。
ちと話したいこともあったのでゆっくり話せて良かったよ♪

しかし、本当に日記だけになってきたな(・_・;)
もうちょいアンテナ高くして情報収集しなくちゃ!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク