WordPressME1.5.1でリニューアル!!

レンタルサーバをロリポからサクラへ乗り換え。
ついでだからサクラのフレッツ接続なるものを利用して、
プロバイダも乗り換えちゃおう!!ってことで、
これまで利用してたLOVELOGからたった一ヶ月で移行することにw
引越し続きで申し訳ないですがヨロシクです♪

実はBlogエンジン選びは非常に悩みました。
で、MovableType、Nucleus、WordPress、tDiaryなどなど、
一通りインストールして試して見る事に。
最初はNucleusにしようと思ってたんですが、
管理画面や投稿フォームが僕の理想とはずれ断念。
tDiaryは投稿時の書式や文法の表記が苦手なので却下。
MovableTypeは、サクラの.htaccessの問題で動的生成が利用できず、
折につけ発生する再構築に時間がかかりすぎるので却下。
結果、xoops試用時代に1年近く使ってて慣れてることもあって、
WordPressMEを利用する事に決定。
が、xoops版使用時に比べて色々機能が増えてるようで(^_^;)
ま、ぼちぼち移行を進めて行きますw

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク