ぐは。。。○| ̄|_

すごい勢いで仕事が増えてきた(・_・;)
残業の嵐の予感たっぷり。。。○| ̄|_

旧プロジェクト終了に伴う人員削減に続いて、
新規プロジェクト立ち上げに伴う人事異動。
これまでユーザQoSという言葉にすがり、
通信関係の研究所にいながら通信には無知。
少しでも知識のあるトピックに強引に繋げてお茶を濁してた。
今回の担当も同じ様なアプローチで大丈夫そうな雰囲気かな?
と思ってたら、大きな勘違いだった模様(・_・;)
また一から仕切りなおしかな。。。

時を同じくして、恩師を通じて研究会のお誘いが。
怠慢から情報源を持たなかった学位関連分野で、
これまでに無いぐらいぴったりのテーマ。
仕事を言い訳に手をつけずにいた研究の、
2年前から止まったままの時間を動かすには、
またとないチャンスに違いない。
おそらくラストチャンスなのだと思う。

生活と将来のかかった2つの研究。
相変わらずプログラム書くのも英語も苦手だけれど、
初心に帰って再チャレンジしてみようと思う。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

ぐは。。。○| ̄|_ への1件のフィードバック

  1. 45 のコメント:

    自分も、勉強と業務の狭間で苦しんでおります。
    昨年度後半期に、こんなのに参加してました。
    http://www.cmc.osaka-u.ac.jp/SecureNet/
    毎週金曜日が丸一日勉強になるので、業務時間が5分の4になって、仕事が進まずかなり苦労しましたが、勉強させてもらった内容は、他では絶対に得られない貴重なものでした。

    基礎を無事終了できたので、応用も是非参加したいのですが、また時間が足りなくなるんじゃないかと冷や冷やしながらも、また貴重な時間をすごせることに胸を躍らせています。

    お互いがんばりませう!

コメントは停止中です。