Firefoxのススメ

Firefoxと出会ってから染まってく一方な今日この頃。
メーラーも公のみから公私ともThunderbirdに乗り換えそうだったり。
なので、
ここらでちょっと個人的なお勧めプラグインを紹介しようかと。
ってか、自宅のPC環境が要再構築の可能性が高くなってきたので、
実はそのためのメモって噂も無きにしもあらずw
ちなみにほとんどがFirefoxまとめサイトにリンクがあるので、
入手先はそちらからってことで!

Tab Mix
タブの機能を拡張してくれる。
多機能さではTabBrowserExtensionに完封負けだけど、
個人的には十分だし、こっちのほうが安心感がある。

All-In-One Search botton
google用検索窓をページ内検索にも使えるようにしてくれる。
さらに、google検索した際にも検索後をハイライトしてくれる。
地味だけど非常に便利。

All-in-Oneジェスチャ
マウスの右ボタンを使ったジェスチャで様々な機能が使えるようになる。
ネットサーフィンがほぼマウスのみで可能。

Sage
RSS&Atomリーダー機能を追加してくれる。
Firefoxを3ペインに分割し、最新ニュースを閲覧できる。
RSS&Atomの管理がBookmarkと共存可能なので管理が楽。

ieview
Dellとか、IEじゃないとダメなサイト閲覧用。
右クリックメニューに「IEで開く」を追加してくれる。

GooglePreview
googleで検索を行った際に、表示される検索結果の各サイトごとに、
小さな画面イメージをあわせて表示してくれる。
多少ってか結構表示が重くなるけど意外と使える。

bbs2chreader
ま、名前の通りの者ですw個人的にはあまり見ないけど、
とりあえずFirefox1つで済ませることが出来るので良いです。
思ったより使い勝手も悪くないと思う。

以上でした♪
他にお勧めのプラグインをご存知の方はコメントヨロシクです!!

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク