検査結果が出たっていうけど

先日受けたMRI検査の結果が出てるはずなので聞きに行ってきました。
結果、軽度の椎間板ヘルニアだそうな。
MRIで撮った体の断面写真を見ながら言われて見れば、
確かにちょっと他と違う所がある。とっても微妙だけど。
が、ヘルニアの痛みがこんなにも簡単に引くものか?
とか、考えながらこちらの先生の今後の治療方針を聞くと、

「痛みが引いてるようなのでしばらく様子を見る」
整形外科的には抜本的な治療が不可なのは既知だし仕方無いか。
ま、おいらにはカイロの先生がいるからいいさw

「体をねじったり、重いもの持つのを避ける」
痛みが出たり、症状が悪化しないようにらしいです。
つまり一生ビクビクしながら生きろと?
この姿勢からして納得できない気がする。

「念のため取り合えず薬を出しておきましょう」
薬飲んで痛みが引かないから病院に来てるのに。。。
前回もらったのが残ってるしと言って断る。

「リハビリ治療はここでは無理です」
驚いた。けん引治療用の器具は用意されていないそうな。
そんじゃなにか?痛くて辛くて病院来てるのに、
検査も治療も他に行けってか?いいかげんにしろ!!ヽ(`Д´)ノ
病院紹介所なんかに来た覚えはないっての!!

で、数回通ってみて今回ある結論に至った。
教えてもらったのに悪いけどこいつヤブ。
病院からでた瞬間、診察券は破って捨てた。二度と来ない。

その後、いつものカイロに治療に行く。
初めてクビをボキッって鳴らされてちょっとビックリ。
でも、何故か痛みが引く。気のせいかもしれないが。。。
ヘルニアと言われたのは引っかかるけど、
信じて通ってみるさ!

カテゴリー: 日記 パーマリンク