Will Power

小学生の頃に所属していた少年サッカーチームの監督が、
卒業していく僕らに送ってくれた言葉。

“意志の力”

夢や希望、願望を持つのは大切なことだけれど、
それらが叶うことを信じ続けること、
決してあきらめずに努力を続けること、
そういう気持ちを持ち続けることが、最も難しく最も大切だ。
それが出来れば、”意志の力”が成功へと導いてくれる。
そんな話を聞かせてくれた気がする。
英語なんてこれっぽっちもわからなかったけど、
なんだか妙に耳に残る言葉だった。

さっき不意にこの言葉を思い出した。
もしかしたら今の自分に一番足りないことなのかもしれない。

カテゴリー: 日記 パーマリンク