久々の平日デートってか

明日は金曜日だけどコッソリ忘年会。
土日は彼女が会社の慰安旅行(しかも自腹で強制参加らしい(・_・;))
お?
今週会えないじゃないか!!
ってことで、本日チョット無理して平日デートとなりました。
なのに、彼女が滅多にない残業がメガヒットしてしまい
いきなり予定の時刻より30分遅れとなりました(ノ_・、)グスン

無事合流後、そんじゃ飯でも食いますかってことで、
伊勢丹の中の夜景の見えるイタリアンの店に入ってみる。
が、以前来たときと雰囲気が変わっていてチョットビックリ。
明らかにみんな日本人なのに、
店員さん同士の会話はイタリア語で交わされていて、
かつ無闇に大きい声で話すから妙に騒がしく感じた。
店員さんは態度も心配りも非常に行き届いていて、
最初のうちは好感が持てたのだけれど、
あまりに頻繁にテーブルに来るので、
結局、店員さんの目が気になって落ち着けなくなった。。。
ま、その辺のバランスは難しいんでしょうね?

そんなわけで、食事はそこそこに切り上げて、
デザート目的でポルタへ♪
で、そこにあるリプトンに入って、
張り切って南京とカラメルのタルト&コーヒーを注文。
彼女も負けじと蒸し栗とレアチーズケーキのパフェを注文。
結構なペースでお酒飲んでたので酔い覚ましに良かったですw
で、22時で閉店だよん!と追い出され、
駅の入り口で30分ほどしゃべってデート終了。短いなぁ。。。

でもって、明日は仕事か。。。(;つД`)

カテゴリー: 日記 パーマリンク