ま、今更だが。。。

子供の頃、初めて連れてってもらったプロ野球の試合。
小規模ながら一生懸命な応援団、野次を飛ばす酔っ払い。
夜なのに昼みたいに明るい照明、湧き上がる歓声。
ルールもよくわからないままプロのプレイに一喜一憂した。
そんな中、遠めに見ても小さいのがわかる選手がいた。
とても足が速くて、守備が上手で、一生懸命で。
気がついたらその選手ばかり見ていた気がする。
それが元近鉄の大石大二郎選手との出会いだった。
それ以来、ずっと近鉄ファンでした。。。

僕自身はどちらかと言うと野球よりもサッカー好き。
なので、オリックス、近鉄の合併問題等が騒がれだした時、
ある程度、仕方ないかなとも思った。
楽天参入で一応の落ち着きを得たようだったし。。。でも、

西武、ライブドアに売却打診。
ダイエー、ソフトバンクに譲渡決定。

次々沸いて来る不条理なニュース。
合併で二つのチームをぶち壊した事の意味は?
やり場のない怒りを抱えたファンへの誠意は?

もう僕が日本のプロ野球に興味を示すことはないだろう。
元近鉄の選手をそっと応援する以外は。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク