ちょっと時事ネタで

なんか小学生が同級生をカッターで・・・(以下略)って事件。
めちゃめちゃぬる?い処分で終わりそうですね。
子供の未来を信じて更生させる方向で!ってのは良いとして、
誰も何も責任を負わずに「はい、終了?」はおかしい。
絶対におかしいと思う。
少なくとも未成年なら親が責任を取るべきでしょ?
ま、責任取るっていっても死んだ人間は帰らない訳ですが。

ってかね、未成年とか精神異常とか知能障害とか、
そういう人たちの人権を尊重するのは良いですよ。
でも、一般の人々の人権ってどうなってるんでしょ?
個々の事情は汲むべきでしょうが、罪の重さは同じはず。
前述のような理由で命の重さが変わるのはおかしい。
挙句の果てには加害者の人権って。。。

だれかなんか納得のいく説明をして欲しいもんだヽ(`Д´)ノ

カテゴリー: 日記 パーマリンク