終わった。。。

英語のプレゼンが。。。
いろんな意味で。。。

一応、ちゃんと準備して望んだにもかかわらず、
緊張で記憶が飛んでしまった(・_・;)
で、結局序盤は手持ちの資料を見つつ発表するという、
我ながら最大級の大失態を演じてしまいました(ノ_・、)グスン
後半は何とか持ち直して、それなりにやったつもりです。

一応、外国の方にも通じたみたいで、色々質問を受けました。
が、質問の内容はチンプンカンプンw
で、通訳してくれるって言ってた上司を見たら、
さらに英語で質問されてしまいました。。。orz
あきらめて必死で単語を拾いながら、後は想像力で対応^^;
回答は日本語でしたが、それは通訳してくれたので一安心。
ともかく研究に関しては「おもしろい」と言ってもらえたので、
まあ、良かったことにしますww

終わってから上司含めて何人かと雑談がてら感想を聞いたり、
意見を聞いたりしてたんですが(もち日本語w)
その時上司が、今回のメインゲストの先生が僕の発表を見て、

“His English is very good”

って言ってたよ。って。見事なリップサービス!!
さすが紳士の国イギリスから来てるだけのことはあります。
ま、素直に喜んどくかww

カテゴリー: 日記 パーマリンク