燈花会

なんだか現住地域では結構有名な行事みたいです。
これで「とうかえ」って読むそうです。はい。
noroのHPで名前は出てたので一応知ってたんですが、
どうしよっかな?とか思ってたんですよ。
そしたら普段はとっても怖い事務のお姉さんが、
見たこと無いような穏やかな表情で「是非行くべきよ☆」って
おっしゃるもんですから、これは相当なものだろうとw
で、彼女と二人で見に行ってみましたww

行ってみてびっくりしたのは予想以上に人が多かったこと。
町を挙げて盛り上げてます!見たいな感じの気合も伝わってくる。
ろうそくの炎による演出は写真で見る以上に幻想的で、
事務のお姉さんがうっとり顔で勧めるのも納得w
おかげで久々にオシャレなデートが出来ましたよ♪
願わくばもう少し静寂な雰囲気に気を配って欲しいけど。
柔らかな光に包まれていい感じになってても、
「カキ氷いかがですか?!!」みたいな威勢のいい声は、
微妙にガックリ来てしまいました(^_^;)
ま、それを差し引いても十二分に楽しめましたけどね♪

主催のNPO法人の方々、ご苦労様でした!!
来年も楽しみにしてますので、是非頑張ってください!!

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク