悪運つきるかも

昨日は久々に大学へ行ってきました。
M2の就職はかなり順調で残すはあと二人だそうで。
しかも、直属の後輩は僕の志望だった会社に決まったそうな。
何気にうらやましい・・・やっぱMで特許申請はでかいね!
でもって、久々に先生とも話す時間が持てたのですが、
先生の中で、就職してしまった僕の立場は、
「Dの研究生」ではなく普通に「卒業生」になっているようで、
変わらず「協力は惜しまない」と言ってもらえるものの、
僕の学位研究に関しては・・・まあ、微妙です(^_^;)
まあ、もたついてる僕を尻目に学位目前のa2kiの話を聞くと、
来年以降の保証はないとは言え、職に就けている僕は、
如何に恵まれていたかを思い知る訳で・・・無理も無いか。
そういう意味では非常に悪運が強い自分が不思議だったりw

が、それも限界・・・

所詮拾い物の今でしかない現状を考えると、
僕にとって「博士」という言葉は、学位以上の意味を持つ。
今はそんな気がしてます。
☆様のありがたい御協力を無駄にしないように、
早いとこ「けじめ」をつけなくては・・・ふんがっ!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク