欲しいものは。。。

ちょっとお金に余裕が出来ると、騒ぎ出すのが「物欲」
で、一度欲しいものをリストアップしてみようかとw
冷蔵庫とエアコンを買ったばかりなので当分無理ですが(T_T)

 ○MP3player:音楽環境を各所に用意するのが億劫なので
 ○デジカメ:現有機の画質、操作性、スペック共に不満!
 ○PS2:DVD再生用に。で、久々にゲームもいいかなとw
 ○キャプチャカード:15年愛用のビデオデッキがやばい!
 ○MultiDVDドライブ:そろそろ手を出してもいいかなぁw
 ○液晶モニタ:19inchディスプレイは重いし邪魔なので
 ○ルータ&無線LAN:ネットワークの勉強のため???
 ○何気にPC:自宅で趣味と仕事を切り分けたいので

必要かと聞かれると疑問な物ばかりなんですけどね?(^^;;|
それに加えて後一つ。物ではないんですけど

 ○学位:もちろんお金では買えないんですが・・・

これが最も目を背けていて、且つ深刻な現実な訳で。
やっと来年度の方向性が定まり、ドタバタな感じも収束傾向。
時間的にも精神的にも多少余裕が出来始めたはずなのに・・・
あまりの不甲斐なさに師匠にもお叱りを受ける始末。
それでも、失った好奇心、探究心を取り戻せずにいる自分。

僕にとって研究っていったい何なんだろう・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク