米粒なら簡単だけどな。。。

え?諸事情ございましてというか何と言うか、
本日、入社以来初の休日出勤となっております。(TдT)
とりあえずオープンハウスに向けての準備として、
当日、流しっぱなしにするビデオの撮影・編集。
研究内容を簡単にまとめたポスターの作成と、
およそ研究者という感じではなくなっております。
おまけにオープンハウス終了後に、
研究会での発表を義務付けられてしまい、
年末までは積木に集中という僕の中の予定は、
一瞬にして崩れてしまうという事態に。

あんまりです・・・

以前、某教授とお話しする機会があった時に、
「学位なんてものは足の裏についた米粒と一緒」
と、お話されていたことがあります。
「取らなくても困らないが気になって仕方がない」
ってな意味だそうです。

ほんと気になって仕方がない・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク