前略、会社より

何気に会社からのUp!!(笑)
ま、覚書の意味もあるので大目に見てもらう方向で♪

ちょこっとプログラムを修正しようと思い,
会社のPCでコンパイル・・・

出来ないじゃん(汗)

そういやOpenGLのGLUTライブラリ等の設定を
まだやってなかったことを思い出す。
で、面倒なのでその辺は後回しにすることにして、
VNCのテストもかねて研究室のマシンへ。
フムフム、なかなか快適だ。Dr.☆様に感謝!!
で、早速コンパイル・・・

出来ないじゃん(滝汗)

そういえば自分でコッソリ設定しておいたマシンは、
全部サックリとOS再インストールされたっけ・・・
で、仕方ないので以前と同じ手順で設定開始。
が、会社のRedHat8.0も研究室のVine2.5も、
何度やっても最後のmakeでこけてしまう(涙)
デフォルトのGL関係のライブラリがおかしいみたい。
どうもパスもファイル名も変更されたのが原因。
で、お馴染Google様に願いを託す。
が、日本語のサイトはまったく引っかからない(泣)
そんじゃ英語では・・・見事にヒット!
で、結局、RedHatのHPでRPMが公開されてるから、
それを使えばいいんじゃない?見たいな回答が。
その通りやってみて、再びコンパイル・・・

結果、無事に積み木が表示される♪

ただしトーテムポール状態(爆)
と、ここまでやって午前中終了。現在昼休み中。
さて、高い&いまいちな飯でも食いに行くかな(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク