勉強会

今日は,研究室に来た瞬間Dr.☆様に,
「今日はGAやしシクヨロ♪」って感じで,
新配属の3回生向けの勉強会に初参加。(笑)
輪講なんてとんとご無沙汰なので妙に新鮮だったり。
その後は,明日の修論発表会の資料作り。
こっちは毎度おなじみのルーチンワーク(涙)
毎回思うが,こんな作業ぐらい教務に頼んで欲しい。
ま,普段たいした仕事もないといえばないので,
別段気にもならないけど。
数少ない助手仲間との交流の場でもあるし(笑)

それにしても毎年のこととは言え,
この時期は落ち着いて自分のことに集中できない。
卒論,修論のお手伝いは勉強になるが楽ではない。
が,ほっとくわけにも行かず・・・

と,自分に言い訳。

にしても,研究進んでないなぁ・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク