綺麗=虫???

今週末,地元(!?)もとい下宿の近くで毎年行われる
花火大会に行って来ました♪
花火自体は今までに何度も見たことがありますが,
人ごみ嫌いが災いして近距離から眺めたことがなく,
今回初体験!!
数十メートル先で打ち上げられる花火を,
見上げる感覚がとても新鮮でかなり楽しかったです。
で,何度か訪れる本気バージョンの時には,
久々になにも考えずに素直に感動しました。
その中に,ユラユラと動きながら,
徐々に散って行く風変わりな花火があったんですが,
それを見て彼女が一言。

「うわー,キレイ!でも,虫みたい!!」

もちろん爆笑です。(爆)
花火師がこの日のために頑張った一年間の努力を
たった一言「虫」で片付けちゃいました。
この辺りの言葉選びというか感性には
たぶん一生勝て無いと思います(笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク