英語漬けな日々

今日は恩師のお手伝いで採点なんぞ手伝ってたんですが、
予想以上に珍回答続出で爆笑したり苦笑したり。
一応試験なんだからもうチョット勉強すればいいのになぁ・・・
それにしても自分も一応学部時代に同じような授業を受けて単位取ったはずなのに、
ものすごい勢いで忘れてしまっているようで何気に情けない。
現状、必要な知識はすぐに思い出せてるのでいいんですが。
それよりも何よりも今の僕に必要なのは英語力。
明らかに後輩たちよりも劣っているのはいただけない。
ってか、こんなことじゃ仮に学位が取れてもその先が覚束ない。ついでに、

TOEIC講座の苦労&経費が無駄になる!!

とは言うものの、講座終了後、ほとんど何もしなくなったので、
これまたすごい勢いで忘却してること請け合い(泣)
それを暗示するかのように、英語のabstract書くのに2日もかかって、
しかも校正個所が次から次に・・・

☆様に感謝!多謝!!

今日は雑務に追われて時間がなかったので明日中には修正します。
しかし、近日中に本体の英訳しなくちゃいけないんですよね。(汗)
気が重いなぁ・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク