自己中な弟

先日、所用で弟に電話したんですが、
話を聞くとなにやら彼女とケンカしてるらしくブツブツ・・・
ま、自分勝手な長男のあおりを食らったのかどうかは定かでないが、
二男でありながら家業を継ぐことを決めたというなかなかの孝行振り。
で、必要な資格を取るべく実家に戻り専門学校に通っているため、
彼女とも滋賀と大阪というやや遠距離になってしまった上に、
収入がない弟には交通費が重くのしかかってるようで。
ついでにもとより馬が合わない祖母との同居も避けられない。
そりゃストレスも溜まるのだろうねぇ・・・俺も嫌いやし>ばあさん
それにしても話が長い。
電話始めたのが深夜1時。フッと時計を見るともう2時。(汗)
「おい。もう2時やぞ。寝んで大丈夫か?」
「うん。ええねん。それでな・・・」
再び始まるよた話。
「おい。もう3時やぞ。まじで寝ようぜ。」
「大丈夫やって!明日大した授業ないし。でな、・・・」

こら!!俺の明日はどうなった!!

で、ようやく気が済んだのか終わったのが4時前。
ってか、なんで兄弟でこんな長電話せなあかんねん・・・
ま、たまのことだしいいかな。とか思ったりもしたんですが、
携帯の液晶にはある事実を示す冷酷な表示が。

「只今の通話時間2時間49分42秒」

来月の携帯の請求書が僕のお財布に大打撃を与えること確定。(号泣)

カテゴリー: 日記 パーマリンク