準備不足はほどほどに

昨日は泊まりで研究。
今日ゼミ発表が当たってたので資料作りするつもりが、
知らぬ間にプログラムの方に夢中になってて気がついたら朝でした。(汗)
ま、おかげでプログラムはほぼ完成に至ったので良いかと・・・
発表準備に黄色信号がともっていると言う現実を目前にしながら、
とりあえず睡魔に勝つことが出来ずプロセスだけ走らせて3時間ほど仮眠。
起きてすぐに結果を見てビックリ!!
予想以上に面白い結果が出ているじゃ有りませんか♪
それより何より嬉しいのは実行時間が大幅に縮小できたこと。
旧バージョンでは8時間ほどかかっていたプログラムが、
苦心しながらも改良した甲斐があって30分弱にまで短縮。

旧バージョンが酷かっただけやん!!とか言う突っ込みは無しの方向で。

そんなことしたら本気で泣きます。そしてグレてやります。(謎)
ともあれ、ついでにデフォルメしたサイズしか扱えなかったのが、
実サイズを扱えるまでになってくれましたので、かなり自己満足中♪♪♪

だからゼミ発表の準備だって!!(汗)(汗)

プログラムは出来て結果も多少は出たもののまとめるほどではなく、
しかも評価に使ってる関数は数式に落とすのが非常に複雑で難しい・・・
で、とりあえず自分なりにまとめて発表資料だけはギリギリセ?フ?
そんな訳で、勝手ながらレジュメ作成は諦めました。
発表自体も準備不足が露呈してしまい、先輩としての責任感まるでなし。
おまけに必死で書いた数式も、☆さんが「ダメダメやん」と一言。

まさに一刀両断・・・(号泣)

・・・は、はい・・・出直してきます・・・(涙)

カテゴリー: 日記 パーマリンク