ケーキ作り体験

今日は休日と言うことで一日マッタリと過ごしました.
昨日は結局あまり早く帰ってこなかったので、とりあえず昼まで寝てました♪
昼からは彼女と一緒に買い物に行くことに.
最近,かなりの甘党になったと僕は何だかケーキが食いたいと思って,
先日,彼女と電話で話たら「じゃあ,作ろっか!」ってことになりまして,
まずはその買出しに行って来た訳です.
帰ってきたら早速二人で力を合わせて Let’s Cooking!!
とはいえ,ケーキ作りの経験など無い僕が出来ることといえば,そう・・・

ひたすら泡立てのみ!!(爆)

そりゃもう手がプルプルしてくるぐらい混ぜましたよ!マジで(笑)
まあ何だかんだで種が出来上がったのでいよいよオーブンへ.
待つこと一時間強.ふんわりと焼きあがったチーズケーキが完成!!
焼きたてが一番おいしいと思ってた僕は早速試食.
ところが見た目とは裏腹にいまいちおいしくない(涙)
ですが,しばらく冷やしてから食べてみると・・・

うまい!!

さっきと違って,ほのかな甘味とやんわりとしてチーズの香りがして,
下手にその辺のケーキ屋さんで買うよりもおいしいじゃないですか!!
いやぁー何でも出来たてが一番おいしいとは限らないんですねぇ(笑)
一つ勉強になりました.

カテゴリー: 日記 パーマリンク