雑用の日々

今日は研究室のレイアウトを一生懸命考えてました。
と言うのも、今年度限りで今いる部屋を追い出されてしまいまして、
広さ的に半分しかない部屋に移動させられてしまうことになったんです。
合併されて一瞬えらい人数になってからは減る一方な院生の数。
いづれこんな日が来るとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは(汗)
そんな訳で、新4回生の受け入れも明後日にせまっているのもあって、
色々雑用が溜まってきたので早めに片付けてしまおうかと。
で、マシン配分の決定やIPリストの更新、連絡事項のピックアップ、それから、
新M1の座席も含めた移動先の研究室のレイアウトと必要物品の選別、etc・・・

俺はショムニか!!

考えてみると何で一人でウンウン言いながら頑張ってるのかわからない。
一応立場的には上の方にいるのだから、かわいい後輩たちを使わない手はない!
とりあえず現4回生にでも手伝ってもらうか?居るわけ無いか?この時期に・・・

den発見!!(爆)

で、新M2が何人か居たのでさらに手伝わせることに。
おかげで結構スムーズにことが運んだので、ほとんどの作業が終了♪
手伝ってくれた人に感謝!!
あとは一応一緒に新研究室に移ることになる他のメンバーに相談してみないと。
ちなみに新研究室の面子は僕、御大、den、kino、daka、空派、新入り、巨匠。

濃いなあ・・・(汗)

みんな心良く賛同してくれれば良いのですが・・・
ってか、文句ある奴はかかって来い!!(ウソですゴメンナサイ)

カテゴリー: 日記 パーマリンク