およよ?

何だかチョット大変なことになってきました。

ここの所、休んでいた親知らずの活動が再開してしまったようで、
痛くはならないものの何だか奥歯が浮く感じがしてしっくりしない。
小2の時以来虫歯の無いとっても良い子なもので、
18の時に親知らず抜きに言って以来歯医者に行った覚えが無いんです。
もちろん滋賀県の歯医者なんて何処が良い医者か知るはずも無く、
anikiに頼んで地元である彼の彼女に聞いといてもらうことに。
で、早速教えてもらった歯医者に行くと
「うちじゃ無理なんで滋賀医大の方へ行ってください」とのこと。
説明を聞くとなにやら僕の親知らず君は結構ひねくれ者らしく、
見事に真横に向かってはえているので普通に抜くことが出来ないらしい。
で、今日滋賀医大に行ってきたんですが、簡単な抜歯手術とかになるらしく、
説明によると、
「まず、隠れてる部分を露出するために少し歯茎を切開します。それから、
ドリルで削り落としてから根っこの部分を二つに分けて引き抜きます。」

あの・・・ドリルって・・・歯抜くだけですよね???(汗)

さらに説明は続く・・・
「で、その際にですが、ちょっと位置的に骨に隠れる形になってるので、
事前にすぐ横の部分の骨を少し削り落とす形になると思います。」

え?ほ、骨をって・・・削るんですか!?(滝汗)

と、まあこんな感じで結構大事になってます(泣)
二週間後決行ですので、その時分に僕に会ってほっぺが腫れてても、
決して太ったわけでございませんのでご注意を。

カテゴリー: 日記 パーマリンク