それってどこよ?

昨日で完全復活かと思われたが、今朝起きると何だか体がだるい。
今ごろ風邪を引いたら相当厄介なのは自明の理。
などと言い訳しつつ結局昼前まで睡眠を取ることに。
たまたま電話してきた母親にその話しをすると、

「単に寝すぎちゃう?」(←思い当たる節ありまくり)

ま、それはそれ。(汗)気を取りなおして今日も研究室へ。
メールをチェックしてると今年の10月に行われる国際学会への勧誘が。
「そろそろ国際学会の一つでも発表しなくちゃね」とは思うのですが、
何せ英語が大の苦手。
高校生もビックリな英語力しか有してない僕としては、
やる気はあっても体が、もとい頭がついてこない。
ましてや国内の学会ですら投稿に至ってない事実が重くのしかかる。
そう、どうしてもいろんな意味で自信が無い。
それでも一度先生と相談してみようと色々聞いてみてたんですが、
どうもかなりラッキーなチャンスのようで、
今後、似たようなチャンスが訪れるかどうか微妙なぐらいらしい。
僕自信、国際会議での発表は魅力的だし、
今後の研究活動の幅を広げる意味でも是非参加したいのです。
うんうん悩んでいると、フッと開催国は何処だろうと思って調べると・・・

チュニジア・・・

何語ですか、この国?ってか何処、それ???

カテゴリー: 日記 パーマリンク