まったくもう。。。

昨日はやはり風邪を引きかけてたらしく、帰ったら熱っぽかったです。
修論発表会中寒い教室で一日中手足が冷え切った状態だったのが災いした模様。
ゆっくり時間をかけて風呂に入った後、
今日は昼前ぐらいまで思いっきり睡眠をとると言う、
社会人にはとても考えられないような暴挙に出てみたりしてみました。
おかげで引きかけてた風邪の方は無事追い払うことができたようです。
で、先日生徒さんから頂いた「ぶんたん」なる果物をムシャムシャ食べて、
当然のように不足気味なビタミンを補給する念の入れよう。
ま、同時にタバコ吸ったりしてたのでどの程度吸収したかは疑問ですが・・・

何はともあれ元気になったと言うことで張り切って研究室へ。
明後日に迫った卒研発表の準備でB4はてんやわんやしてます。
で、今日はあらかじめ発表練習と言う予定だったので、
何人かの発表を見たり聞いたりしながらあーだこーだ言ってました。
で、いつのまにか現れていた巨匠から信じられない一言が!!

「M2の発表練習はいつやるの?」

いつでもいつまででもやっといてください。一人で(藁)
ま、それはいいとして、気がつきゃ2月も残り10日足らず(汗)
予定していたプログラム作成も遅々として進まない今日この頃のスケジュール。
おまけに研究室の引越しなんかもしなくちゃいけないことになったので、
卒業でも無いのに私物の整理整頓までしなくちゃいけない状況に。
ってか、僕の私物ではないのに何故か机の引き出しにいる。それは・・・

意味不明なレインボーカラーのアフロのかつら。(爆)

これだけでも十分にやる気が萎えます。
それよりも辛いのが、自宅に置けず邪魔なので持ってきてある書籍の数!!
これが結構半端じゃない量になっているという事実。
う?ん・・・先は長そうです・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク