講師の仕事を終えて

さてさて。現在卒論シーズン真っ只中。
朝7時に起きて講師の仕事に行き、4時に帰ってきて洗濯して学校へ行く。
そして帰ってきたら夜中の2時。デフォルトで睡眠不足な生活。
そんな生活とも明日でおさらば♪
というのも、明日が講師の仕事ラストの日なんですよ!長かった・・・(涙)
自分が言い出しっぺとはいえこの3週間。ほとんど毎日仕事してましたから。
それこそ自分が学生だってのを忘れるくらい(笑)
ま、一年間いろいろありましたが何とか乗り切れて良かったです。

おっと!!まだ明日があった。

ってか、何よりお金になりました♪
常に学費のプレッシャーを受けながら暮らしている僕にとって、
この収入は奇跡でした。おかげで随分楽になりました。
例え、最初に話が来た時より勝手に時給が下がっていても、
例え、担当のオッサンが挨拶もろくに出来ないダメ親父だとしても、
例え、自分が受け持つ日数が勝手に減らされても、
例え、事務員にセクハラ親父がいても、
例え、課長のなまりがきつくても、
例え・・・

だから、まだ明日があるって!

とはいえ、当初2年は大丈夫とか言ってたくせに、
突然「1年で打ちきりになりました。」とか言うのは、
いくらなんでも酷すぎる気がします。
ま、結果的には良かった気もしますが。体力的に。
でも、

4月からどうやって暮らせば良いのでしょうか・・・(涙)

カテゴリー: 日記 パーマリンク