ちょいと報告

ここの所某講師の仕事をかため打ちしたせいで疲労困憊気味。
それでも老体に鞭打ちながら夕方からは学校へ来る毎日。
最近始めた自転車通学が夕暮れ時の冷たさを増した風と共に重くのしかかり、
正門近くになると体力の限界を感じて帰りたくなる。そんな一週間でした。
ってか、改めて社会人の大変さを思い知った一週間でもありました。
習慣にさえなってしまえば大して辛くないと思ってたんですけど、
朝決まった時間に起きることが義務になることの辛さは、
時折、健康のためにとかいって早寝早起きを実践するのとは比にならず、
堕落した生活にどっぷり肩まで浸かっている僕には予想以上に過酷な模様。
休みの日には貪るように睡眠にふけるサラリーマンのお父さん方の気持ちが、
ほんの少しわかった気がしました。

ってか、いつのまに終わってたんだ1月!!(涙)

今月末も同じ事を言ってそうで不安だったりするのは気のせいでしょうか・・・
ま、それはさておき、今年の抱負に対する努力についてちょっと中間報告♪
1.タバコの量を減らす
それなりには頑張っていて、一日10本以内ってのを実行中♪
ただし、酒飲んでるときは例外。これは現時点まで勝率6割強と上々!
2.体重を減らす
これはダメ。増える一方。順調に育ってます、僕のおなか(涙)
ってか、彼女の影響か甘党になったのが原因。昨日もケーキ食ってたし(笑)
3.朝型生活への変更
これは現在強引に矯正中!!2/14までは仕事の都合で強制的に課せられます。
その後、継続できるかが最大のターニングポイントになりそうです・・・
4.日記を継続する
基本的には頑張ってますが、少しずつ更新頻度が下がってる気が・・・
ま、ここらで気合入れなおします!!
5.将来設計を立てる
暗中模索・・・

とまあ、こんな感じです。
ちなみに今日は彼女が遊んでくれなかったので現在研究室にいます。
そろそろ帰って、笑いながら巻寿司でも食っちゃおうかな♪って感じです。
とりあえず、明日に備えて早く寝る予定です。ではは!

カテゴリー: 日記 パーマリンク