足りない努力

最近、というかここ数年ずっとかもしれませんが、
非常に短気になっている気がします。
元来、僕は基本的に短気なのですが、良い友達や恩師に巡り合えたおかげで、
ちょっと前までは結構普通に温厚な方の部類に属すようになってました。
しかしながら、最近、腹立たしいことが富に増えてきてます。
それでも出来るだけ表には出さないように心がけてはいるのですが、
その歯止めがだんだん利かなくなってきてるんですよねぇ・・・(汗)
もともとかなり愚痴が多い方なのですが、頭の中は行当りバッタリなので、
自分で話してるうちに気がついたらヒートアップしてること多々あり。

ってか、何でこんなことを言い出したかというと、
何だか僕が腹を立てている内容ってのはどうでも良い事なのか?
腹を立てるほうが脳みそ偏ってるって事なのか??
あんな奴らにも理解を示しこびる必要があるのか???
・・・・・おっと、またもや自爆気味(笑)
っと、まあこんな具合の疑問が頭をよぎったことに端を発します。
で、ここのところ何故だろうかと考えていたんです。
そしたら、きっと怒りっぽくなってしまった自分に原因があるのでは?
ってなってですねぇ。ようやく結論にたどり着きました。
で、それは何かというと・・・

カルシウム不足だ???♪

そんな訳でここ2週間毎日牛乳飲んでます。
来週ぐらいには効果が出るかも???

ちなみに僕の母が好きな言葉ってのが
「努力する者は夢を語る。努力しない者は不平を語る」らしいのですが、
それでいくと僕は全く努力できてなさそうです。
それなりには頑張ってるつもりなんですけどねェ・・・(苦笑)

カテゴリー: 日記 パーマリンク