驚愕の事実

今日は、昨日買ってきたOpenGLの本見ながらお勉強。
現行の〆切のこと考えるとあまりのんびりしてられないのだが、
メインのプログラムは走らせたままなので、まあ良しとする。
ってか僕のGAのプログラム、1世代計算するのに平均3分20秒かかっている。
でもって1万世代ですから単純計算でも5千時間以上かかる。
あえて時間という単位で書いたのには理由がある。
明白な事実から目を背けたかったのである。そう・・・

結果が出るのに半年以上かかると言う事実(涙)

年内に無理なのはともかく、季節が変わってしまうとは・・・
とりあえず中間報告的な出力は得られる形にしてあるしギリギリまでねばって、
それまでに原稿の結果以外の部分を書いて、且結果表示用のツールを作る計画。
原稿の方は前の学会の使い回しでもいけそうなので、目標は年内にツール完成。
とりあえず運動不足解消もかねて明日は歩いて研究室へいく予定。
何しろ今日は一日自宅から一歩も出てないので何だか時間の感覚が狂ってる。
それなりに勉強ははかどった気がするが、これはいけてない。改善が必要!

バイクも早く処分しなくちゃいけないし、自転車も買わなくちゃいけないし、
車の洗車に、部屋の掃除、忘年会の連絡に年賀状作成、etc…
書いてても嫌になるほどやること山盛りなのに今年も残りあと4日(汗)
早いもんだ・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク