手料理最高!!

明日はクリスマス・イブ♪
とはいえ僕は、彼女が社会人ゆえに去年も今年も前倒しでパーティーしてるので
実質上、気分的にはもうクリスマスは終わった感があるんですが・・・
先日の日記に書いたように散々悩んで選んだプレゼントを、
一刻も早く渡してリアクションが見たい衝動を抑えることができず、
イブを待たずに渡してしまいましたし(笑)
ま、予想以上に気にいってもらえたようで一安心でした。ってか僕的に大満足☆

クリスマスと言うとイルミネーションやオシャレなレストラン、夜景など、
おおいに盛り上げるべくイベントを計画するものなのでしょうが、
何を隠そう僕はあまり人ごみを好みません。しかしながら、
去年は京都にある某企業が毎年やってるイルミネーションを見に行ったり、
一応外食したり(って言ってもファミレスですが・・・)したんですが、
今年は特に予定を立てることもなく、二人でのんびり過ごそうと言うことで、
テーマは「手作り」になりました。
手始めに「クリスマスケーキを作ろう♪」ってことになりました。
僕はもちろんのことながら彼女もはじめての挑戦とのこと。
一抹の不安を抱きながらも Let’s cooking!
ところがこれまた思いのほか上手にできたんですよ!!
甘さ控えめでイチゴたっぷりと言う感じで、男の僕でも結構食べやすくて、
見てくれの方も、スプーンとバターナイフで頑張ってぬったにしては、
きれいにデコレーション出来てて大満足。ただ唯一の問題は・・・

でか過ぎ!(笑)

とても二人で食べるとは思えないほどの大きさなんですよ。
だって直径が22cmで高さが15cmぐらいあるんです。
数字で書いてもわかりにくいかもしれませんが・・・
とりあえず、まだまだたっぷり残ってるので、
お腹も空いてきたところですしパクッと食って寝たいと思います。
ではでは。

カテゴリー: 日記 パーマリンク