カルチャーショック

さすが年末!!って感じで飲み会続き。
昨日は研究室の忘年会でした。
なんだか今年は非常に集まりが良くて、驚くほどの大人数。
しきってくれてる4回生も急な計画だったにも関わらず頑張ってくれました。
本当にお疲れ様です。楽しかったです。>kino

で、その宴会中。
僕はどういう流れか女の子テーブルに混じってました。
今年の4回生はどういうわけか非常に女の子が多いのです。(8人)
そこで僕は今まで数々の飲み会を経験し、
培ってきたもはや常識とも言える教訓を打ち破られました。
その教訓とは、

「食い物は奪いあうもの!食いたけりゃ戦え!!」

ところが女の子テーブルでは、
料理が運ばれてくると誰かが小皿に取り分けてくれます。
たくさんはなくても確実に食べることが出来るのです!!
いや???驚きでした。
おかげでゆったり飲み食いできたので胃腸を壊すことなく帰って来れました。
あと大好きな天然系のキャラばっかりなのでいじりがいがあって、
なかなか楽しませていただきました。ただ…

隣でdenがへこんでましたが(爆)

で、本当は二次会も行きたかったのですが、
今日がテーマゼミなのと財布の中身が寂しいのとで遠慮させていただきました。
ま、結局テーマゼミは中止になってしまったんですけどね。

ちなみに今日はこのあと某パソコン教室の打ち上げです。
またも遥かに年上の方々との交流の場に顔を出すことに。
どうなることやら・・・

カテゴリー: 日記 パーマリンク