うまいやん♪

いやいや。昨日は毎月恒例の誕生日パーティーでして、
帰って来たのが朝6時!!
そんな訳で更新もお休みと言うことで。
で、話は変わって・・・
今現在、心が傷心の旅路に出たまま迷走中の後輩には悪いですが、(すまん>den)
幸運にも順調な僕としては、問答無用でいかせていただきます。
そんな訳で、(どんな訳やねん!!(笑))

今日は久しぶりにのんびりデート♪♪♪

なにしろここの所、慰安旅行に忘年会、その他もろもろ重なって、
なかなかゆっくり会うことができずにいたので禁断症状が出てましたから(笑)
というのも、最近、休日は彼女が夕飯作ってくれるんですよね???☆
一人暮らしも早8年が過ぎようとしてる僕にとって、これほど嬉しい事はない!!
で、すっかり味を占めてしまってる訳です。

でも実は、彼女に「料理は苦手」と言われて作ってもらえなかったんです。
ところが毎週週末に外食してると結構経済が圧迫されてまして、
打開策を考えると、やはりどうしても自炊と言う案にたどり着いてしまうのです。
そこで、試しに二人で一緒に作ってみようということになった訳です。
正直、実家に住む女の子の傾向から言って相当できないと思ってたんですよ。
例えば、米を洗剤で洗ったりとか、卵が割れないとか、味見しないとか、etc…
しかも「料理は苦手」と宣言されてましたから(笑)
ところが実際に料理し始めてみると全然そんなことはなくて、
どっちかって言うと結構手際が良いんですよ。僕の出番がないぐらいに。
聞くと、お母さんの手伝いはよくしてて、全くやってない訳ではないらしく、
ただ、期待されても応える自信がなかっただけとのこと。
もちろんお味の方もかなりの出来栄えで、特にオリジナルのスープが絶品でした。

まさにうれしい誤算♪

で、今日の献立は僕のリクエストでクリームシチュー♪
二人で買い物して、ご飯食べて、マッタリして。
なんだか明日からも頑張れそうな気になってくるから不思議なものです。
さ、また一週間が始まる!がんばらなくっちゃ!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク