世の中は動き出してるというのに・・・

またまたお久しぶりの更新となりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
僕はというと・・・

前回の更新以降もなかなかのハードスケジュールです。
とはいえ、後輩とその彼女と僕と僕の彼女でダブルデート。
毎年恒例で開催している親友たちとの同窓会。
そして待ちに待った大奮発の北海道2泊3日の旅です。
ついでに元バイト仲間との1泊旅行と目白押し。
はい、遊びまくりです(笑)
ま、それぞれの詳細は後日ということで。

今日の話題は北海道♪

何を隠そう僕は大の北海道好き♪
これまでにも電車で1回、バイクで2回、飛行機で1回の計4回訪れています。
そして今回、飛行機にて5回目の北海道上陸です。
北海道の魅力はやはりあの大きさでしょう。
都会育ちの僕は目にした事の無いような広大な草原や森。
透き通った水を満々とたたえた湖や、川のせせらぎ。
行く先が霞んでしまうほど真っ直ぐに伸びた道。
何気なく訪れてもそれぞれの魅力を持つ町並み。
行けば行くほどはまっていく自分がいます。

やっぱり印象が強かったのはバイクで旅行したときでしょう。
大体バイクの免許とってバイク買ったのも北海道をツーリングしたかったからなのです。
バイクで道内を巡ってると同じくツーリングをしてる人たちと行き違います。
その都度、見ず知らずの他人であるにもかかわらず左手を挙げてご挨拶♪
唯同じ魅力に惹かれたという理由だけで仲間に出会えた気分です。
道中はキャンプ生活なのですが、
キャンプ場で偶然居合せた人たちと酒を飲むなんてのも一度や二度ではありませんでした。
なかなか貴重な体験をさせてくれるのも北海道ならではでしょうか。
ま、なんと言ってもあの大自然の中を風と戯れながら走る!ってのが最大の魅力ですがね☆

で、今回は飛行機を使った強行スケジュール。
2泊3日で新千歳空港から札幌、小樽、洞爺、函館を巡りました。
これはわかる人にはわかると思いますがかなりしんどいです。
とはいえ北海道初体験の彼女と一緒だったので、
僕としては出来る限りの魅力を伝えたくて、
いろいろ考えていたらこんな感じになってしまったのです。
ま、これまでにも何度か訪れたことがあるだけにスムーズにまわれましたし、
僕の一番のお気に入りの場所だけを抜粋して巡ったので僕自身も満足。
彼女も「今度はもっとゆっくりいろんな所をのんびり巡りたい!」
と言ってくれるぐらい満足してもらったみたいなので、
まずは大成功と言うところでしょう。

それにしてももう少しゆっくり行きたかったものだ・・・
ま、時間も金も無かったしここらが限界だったんですがね。
ちゃんと就職してしまう前にもう一度ゆっくり訪ねてみたいなあ・・・

はい。そろそろ厳しい現実に戻ります。(涙)

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク