やっぱお盆ですなあ・・・

みなさん、お久しぶりです。
約1週間ぶりの更新ということで「なにさぼってんねん!!」と
お叱りを受けてしまいそうで若干怖かったりもするのですが、
先月、何時の間にやら設置しておいたカウンタを見ると
あまり進んでないという現実もあって「ま、いっか♪」と思いつつ、
若干知名度と来客数の少なさに寂しさも感じております。(涙)

さて、更新が滞っている間何をしてたかというと・・・

はい。仕事です。(泣)

と、言うのも「ちゃん夏休みが取りたい!!」という
僕の願いを実現させるべく、8月前半にバイトを集中した結果、
精魂尽き果ててしまうような状態に陥ってました(笑)
おかげで何とか8/15から約2週間の長期休暇が実現しました☆
でも、今こうして更新してることからもお気づきになれるかもしれませんが
只今、学校にて作業中・・・
あくまで長期休暇はバイトの方なので。
本業の方は、年中休みといえばそうですし休み無しといば無しなのです。

つまり自分次第☆

なのでちょくちょく学校には来ることになるのですが、
何はともあれ自分の意思で自由に時間が使えることに変わりは無いので
なんとも嬉しい限りです。
で、まず手始めに前々日から2日弱の里帰りをしてきた訳です。

里帰りと入っても電車で2時間半弱で帰れますし、
ちょっとリッチに高速を車で飛ばせば1時間半の距離なので、
そうたいそうなものでもないのですが、なかなか帰れないのも事実。
やっぱ久々に帰る実家ってのは良いもんですね?♪
帰ったらまず愛犬のリックの少々乱暴な歓迎を受けます。
こやつがウェルシュ・コーギーとは思えない体格(つまりデブ(笑))でして、
それでいて若さゆえに元気に飛びはねるもんですから、
結構良い当たりを食らってしまうわけです。

しばし闘牛士の気分(!?)でリックと戯れた後、
夕飯を囲みながら両親と僕の近況報告です。
ちなみに僕と両親はかなり仲良しです。実家にいる間の大半は親と過ごします。
墓参りに付き合ったり、買い物に行ったり、テレビ見たり・・・などなど。
なにしろ以前も少し話しましたが、お茶目な両親なもので(笑)
ほとんど友達感覚です。ま、けじめは持って接してるつもりですが。

それにしても、起きたらご飯が用意されてて、
着てる服脱いで置いといたら洗濯してもらえて、
風呂入って出てきたらビールが冷えてて、
夜中にお腹が減っても冷蔵庫を開ければ豊富な食料・・・

あ?しあわせ♪

しかし、あまり長居してしまうと普段の生活に戻れ無い気がするのと、
地元に仲の良い友達があまりいない(泣)という理由で、
僅か二日半の帰省となったわけです。はい。

で、滋賀に帰ると遊びの予定が満載♪
バイトで知り合った友達や、後輩、そして当然彼女とも遊ばなくちゃ(笑)
はっきり言って普段仕事してるよりも忙しいかも(爆)

そんなわけで、またもやしばらく更新が滞るかもしれませんが、
御理解の程宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 日記 パーマリンク